ぽー’s Log

ぽー’s Log

思いつたことを思いついた時に書く

ほ、のはなし

 これは ゆかりっくAdvent Calendar 2019 14日目の記事です。 

 13日目は、ながたつさんの記事です。

nagatatz.hateblo.jp

 アビスパ福岡の話から始まり、大きな自転車の旅へと話が続いていました。冒険記を読んでいるようでとても面白かったです。所々にゆかりんのツアーの話も散りばめていたので読みやすいですね。自転車で390km…すごいです…!

 

 それでは、14日目もよろしくおねがいします。

 

 

田村ゆかり

  ある時は声優で、ある時は一国のお姫様として私達に多くの世界を見せてくれる。

そんな彼女は音楽という形でも私達を楽しませてくれる。

 ライブとなれば、ファン(王国民)とともに素晴らし空間を作り上げる。

 そんな姫を支える大切な方達、”桃色男爵”と呼ばれるバンドメンバー。彼らもまた素敵な空間を作り上げるために必要不可欠な存在である。

 

注意

この記事は田村ゆかりさんの記事と見せかけて、現在の桃色男爵のバンマスである、堀崎翔さん(ノリロング)についてただ書いていくだけです。

完全に私信ですが、どうぞよろしくどうぞ

注意

 

 

本題

さて、簡単に堀崎さんとは

お名前:堀崎翔(ノリロング)

出身地:静岡県

職業:ギターリスト

プロフィール : ギターリスト堀崎翔のハードドライヴィングブルースな旅

 ゆかりさん曰く、『堀崎少年は、田舎ですることがなくて、家でギターばっかり弾いてたらいつの間にかめちゃくちゃ上手くなってた』とのこと。

 

 そんな堀崎さん、ギターリストということで演奏している時の姿がかっこいい!

 時には大きな体を前後に揺らしながら、時には飛びながら、そしてハードな曲になればヘドバンもしちゃう。指先でギターを弾いているんじゃない、全身でギターを弾いている。

 そう感じさせてくれるような姿に、思わず聴いている私達の身体も動いてしまう。

 ロックな一面だけかと思えば、アコースティックな曲ではまた違った一面を感じることができる。アコースティックギターで奏でられる音は優しく心が落ち着くようなゆったりとした雰囲気を感じることができる。もちろん、ゆかりさんの透き通る声との相乗効果もあっての世界だと思う。アコステでのゆったりとした表情がハードな曲でのキリリとした表情とギャップがあっていいですね…

 演奏の表現力は業界でも人気なようで、ブログで堀崎さんが公開している仕事歴を見ると、声優やアニソン歌手だけでなく、48や46グループ関係やジャニーズ、J-POPなど広く活躍している。ツイッターを見ていても、毎日のようにレゴーディング仲間の写真や参加したライブの報告を見ているんじゃないかってくらい。

 深夜までレコーディングってなったら生活リズムも狂うだろうし、ライブであちこち遠征してたら疲れも溜まるだろうし、ライブ終わってそのままレコーディングとか働きすぎ!って勝手に余計な心配をしちゃうよね。

 

ここからはゆるーい話

堀崎さんは茶目っ気があり、ユニークさもあり、可愛い一面も持ち合わせている。

 

写真を撮る時はいつも真顔の堀崎さん(かわいい)

 

部長との写真では笑顔の堀崎さん(ピースもしちゃってる)(かわいい)

 

オルガンも弾けちゃう堀崎さん(素敵)

 

良いサウンドだな~(歌うんかーい!)(かわいい)(もっと歌って)

 

ガッツリ歌ってます(アジカン好きだから嬉しい)(最高)(耳が幸せ)(生で聞きたい)

 

 

柏まつりでのイベント(近い!)(もしや接近イベ!?)(違う)

 

  床りんしている堀崎さん(かわいい)

 

 ゆかりさんを想ってくれている堀崎さん(最高)

 

 やっぱり自分も王国民なので、ゆかりさんと堀崎さんの掛け合いやお互いの雰囲気の良さを見ていると、嬉しい気持ちになってしまいます。大好きなゆかりさんと大好きな堀崎さんが掛け合わさって無限大です。二人を見ている時の私はいつも以上に気持ち悪いニヤケ顔になっているでしょう。

 

 もっとライブでの堀崎さんや、ゆかりさんのライブBDでの特典映像の堀崎さんとか、歌っている堀崎さんとか、口のお髭が可愛いとか、堀崎さんによく似たACさんや太陽さんについてとか、ゆかりさんと堀崎さんの仲良さとか、書きたいことは山程あるけど書き出したらとてつもないほど長い記事になりそうなので、とりあえずこのくらいにしておきます。またいつか記事にしてみたいな。

 ゆかりさんのライブでも振り真似したり、MCでおしゃべりしたり。面白いし可愛いし楽しいです。私はゆかりさんも見たいし堀崎さんも見たいしで目が足りてません。

 

 

締めに入る前に・・・

 これだけは言いたい!

 T♡C神戸公演でのラブリーを映像化もしくはCD化してほしい!!!

  歌ってたのは太陽さんでうんたらかんたらは置いといて、もう一度聴きたいんや…急に歌いだしたから号泣して記憶がぐちゃぐちゃなんや…

 せめて風の香りと太陽さんをもう一度拝むチャンスが有れば…香りちゃん戻ってきてね。太陽さんが待ってるよ…

 

 

最後に

 はい、取り乱しましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 もしや、あなたも堀崎さんが大好きですか?笑

 

 ゆかりさんのライブへ参加して知った堀崎さん。それまで知らなかったのに気付けばどんどん惹かれていって、こんなにも応援したいって思える存在になるとは思いませんでした。全身でギターを弾き、全身で音楽を感じている姿は、目で、耳で、身体で音楽を感じるという私の理想にハマったのかな。

 音楽が大好きだから、堀崎さんを応援していればもっともっとたくさんの私の知らない音楽の世界を楽しませてくれるのかなって思っています。泣いて笑って叫んでいるであろう将来の自分にワクワクしています。

 もう一度会いたい、もう一度聴きたい。そう思わせてくれるギターもキャラクターも大好きです。ギターを掻き鳴らしている真剣な顔、ゆったりとしたアコースティックでの優しい目、楽しそうな笑い声や愛らしい笑顔。次いつ会えるんだろうなと考えたり、会った時に嬉しくてにやけちゃうような、そんな風に思いながら応援できる人に出会えて良かった。私が、堀崎さんが、いつ離れていくか分からないからこそ、次会えるかもしれない一日に思いを馳せて、出会えた一日を目一杯楽しみたいです。

 

 もちろんこの先もずっと桃色男爵として、ゆかりさんを支える存在でいて欲しい。大好きな二人が同じステージに立っている。それが叶うならファンとしてこれ以上ないほどの幸せです。

 

これからもどうぞよろしくどうぞ

 

堀崎翔 (@horizakisho) | Twitter

ギターリスト堀崎翔のハードドライヴィングブルースな旅

 

15日目の担当は肉玉そばさんです。

福岡県民あるあるとのことで、福岡県民でない私ですが、知らない福岡県のことを知れそうなので楽しみです。

(追記)

肉玉そばさんの記事が公開されました。

note.com

 予想通り福岡あるあるは分からないことばかりでした。笑

 ひとつだけ、肉まんに酢醤油と辛子は私の実家の地域でも付けてくれていたので共感(?)できました。

 そして最後に、移住を勧められるというまさかの展開でした。確かにツアーで福岡に行った時、いい街だなと思いました。転職する時に候補に入れようかな…と思うくらい素敵でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(ぽー)